資格取得道場

資格は心のサプリ。稼げる資格と稼げない資格の比較や新しくできた資格、意外に使える資格を紹介。

【スポンサーリンク】

自己紹介

【スポンサーリンク】

資格取得道場へアクセス頂き、ありがとうございます。私はただの一般人なので経歴がしょぼいですが、こんなやつもいるっていうことで知ってもらえたらと思います。

 

ブログ運営者の経歴

1984年 東京都で産声を上げる。
1995年 小学5年生で漢検と数検どちらが将来のためになるか考える。
1997年 中学校に入学してすぐ、自転車で事故る。無傷という奇跡。
1998年 調子に乗ってたら、また自転車で事故る。まさかの今回も無傷。
1999年 義務教育に感謝と言いながら中学卒業。
2000年 高校入学したけど一瞬で退学する。
2001年 花屋でバイトしながら生計を立てる。
2002年 フラワーアレンジメントの資格と出会うもいけばなの先生が怖くて挫折。
2004年 カラーコーディネーターの響きに憧れ勉強開始したが資格は取得せず。
2005年 OL(経理課)になる。日商簿記に興味を持つが資格がなくても働けるため資格は取得せず。今思うと仕事を通じて取ればよかったと後悔)
2015年 資格取得ブログを立ち上げる。
2016年 化粧品検定の資格取得に燃えている。

私は学歴のおかげで取れない資格もあり、大検を取るべきか悩むこともありました。学歴がないことがコンプレックスになっている人は、資格が心のサプリになると思う。そして、このブログを書いているうちに私は学歴がなくても取れる資格がたくさんあることを知りました。なので、専門職的な資格の紹介というよりかは、趣味に近い資格の紹介の方がメインで、さらに私が個人的に気になった資格について調べているので多少業種に偏りがでてしまうかと思いますが、このブログのコンセプトは、中卒・高卒でも取れる資格という明るい資格を中心に、ブログを書いていきたいなと思っております。

資格は、仕事になる資格と趣味の延長の資格、年収アップに繋がる資格、就職や転職に役立つ資格などたくさんあります。どの資格がどこに役立つのか知らないと資格貧乏になりかねないのです。資格業界はひとつのビジネスになっているので、結構お金かかっちゃいます。お金使ったわりに稼げない資格もたくさんあります。

資格の専門家ではありませんので、個人の主観が入っていますが、できるだけたくさんのことを調べた内容を更新していきたいと思いますので楽しんでもらえたらと思います。


こちらのブログに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。私の個人的なことへの質問や資格の詳細に関することは返信し兼ねますのでご了承ください。 ⇒ お問い合わせフォーム