読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資格取得道場

資格は心のサプリ。稼げる資格と稼げない資格の比較や新しくできた資格、意外に使える資格を紹介。

【スポンサーリンク】

NARUTO-ナルト-検定を持っていないとNARUTO好きとは言わせない!

【スポンサーリンク】

国内外に多くのファンをもつ、漫画NARUTO-ナルト-。NARUTO-ナルト-ファンならぜひ知っておきたい名シーンや名セリフ、キャラクター名や術の名前など、NARUTO-ナルト-に関する知識を検定で試すチャンス。NARUTO-ナルト-ファンにおすすめの検定です。

NARUTO-ナルト-検定について

NARUTO-ナルト-検定は少年ジャンプに連載されていた大人気漫画。アニメや映画化され、さらにラジオやゲーム、小説化とメディア展開されました。海外にも多くのファンをもち、アニメ・漫画ファンのなかには「忍者」といえばNARUTO-ナルト-とイメージする外国人も少なくありません。NARUTOに関する知識を試すのがこの検定です。

NARUTO-ナルト-の認定級など

NARUTO-ナルト-検定には3つに認定級があります。まずは初級とも言える「下忍」。これはNARUTOが好きで、主要キャラクターやストーリーの方向性などがある程度つかめている方向け。TVアニメNARUTOの1話から135話の間のキャラクターやストーリーに関する問題が出題されます。

中忍は文字どおり中級。NARUTOが大好きで、キャラクターはもちろん、ストーリー展開やセリフなどもある程度覚えている方向け。TVアニメ「NARUTO」1~135話までの範囲から出題されます。キャラクターの名前やストーリー展開、セリフなど勉強しておきましょう。ただコミックNARUTOの1~27巻を読めば回答できるレベルです。

NARUTO-ナルト-検定の最高ランクが上忍。NARUTOの世界が大好きで、キャラクターはもちろん、ストーリーやセリフなど細かい部分まで知っているという方向け。TVアニメ「NARUTO 疾風伝」から出題されます。コミックNARUTOの28巻から72巻までを読んでいれば、回答可能となっています。

NARUTO-ナルト-検定には特典がいっぱい

NARUTO-ナルト-検定にはファンに嬉しいさまざまな特典が。検定合格者には、検定限定のフルカラー描き下ろしイラストがついた認定書が発行されます。世界にひとつしかない名前入りの認定書で気分もあがります。また受験者全員にオリジナルクリアファイルもプレゼント。受験票にもキャラクターメッセージ入りで、ファンには感涙もの。

下忍・中忍・上忍のすべての検定をクリアしたつわものには、なんと新たに「火影」として認定され、特別な認定証が発行。火影認定されれば、NARUTOの世界を極めた者として認められます。火影をめざして合格を勝ちとりましょう!

NARUTO-ナルト-検定の受験料など

NARUTO-ナルト-検定の受験地は大阪と東京の2か所のみ。受験地が限定されますのでご注意ください。下忍の受験料は4,500円、中忍は5,600円、上忍は7,300円となります。併願することもでき、その場合は受験料が割安になるメリットも。全級、マークシート方式で100問あります。4択形式。100問のうちおおむね7割の正解がでれば合格となります。

NARUTO-ナルト-検定では、映画やオリジナルストーリーからの出題は一切ありません。そのためTVアニメと漫画を読んでいれば回答可能です。個性的なキャラクターの名前、プロフィール、術の名前、ストーリー、名セリフなどNARUTOの世界を知っている方なら楽しみながら検定を受けることができます。

NARUTO-ナルト-検定には公式テキストなし

NARUTO-ナルト-検定には公式テキストは一切ありません。72巻の漫画をよみ、またはテレビアニメを見るなどして勉強します。勉強と言っても大変面白いNARUTOの世界なので、楽しみながらどんどん知識が頭に入ってくるはずです。「勉強している」という意識をもたずに勉強できるのがこの検定の良いところです。

まとめ

NARUTO-ナルト-検定はNARUTOファンならぜひ挑戦したいもの。合格すると特製描き下ろしイラストのついた認定証をゲット。ぜひ挑戦してみてください。