資格取得道場

資格は心のサプリ。稼げる資格と稼げない資格の比較や新しくできた資格、意外に使える資格を紹介。

【スポンサーリンク】

資格の無料講座を発見!簿記3級の合格率は78%!

【スポンサーリンク】

「資格を取得するにはお金がかかる」と思うのは単なる思いこみかも?じつは資格対策講座が無料で受けられるサービスが。講座数は限られてきますが、これからお金をかけずに資格を取得したい方必見!Livoo!(リブー!)について知りたい方、無料で資格取得したい方へ、おすすめの内容です。

無料オンライン学習サイトLivoo!(リブー!)とは?

無料オンライン学習サイトLivoo!は、宅地建物取引主任者や日商簿記2級・3級、秘書検定2級・3級、医療事務基礎、行政書士試験など10種類の資格取得を応援するための対策授業を「無料」で視聴できます。無料で学べる画期的なサイト。講義もいつでも好きな時間に視聴できるので、自分のペースでゆっくり勉強できます。

Livoo!(リブー!)の資格コースは全部で10種類!

Livoo!では「宅地建物取引主任者(宅建)コース」「日商簿記2級試験対策コース」「日商簿記3級試験対策コース」「証券外務員一種試験対策コース」「証券外務員二種試験対策コース」「秘書検定2級・3級試験対策コース」「医療事務基礎」「行政書士試験」「社労士試験対策講座」「3級ファイナンシャル・プランニング技能士試験対策講座」の10種類の試験対策を無料で視聴できます。

ネットで好きな時間にいつでも講義を視聴できるので、仕事が忙しくても近くにスクールがなくても、無料でいつでも勉強できるのがメリット。ただネットの授業だけではなく、問題集やテキストを追加購入して個別に勉強しなければ合格できない資格もあります。希望者は有料の授業を受けることも可能です。

暗記だけじゃない「理解」できるカリキュラム

Livoo!の授業は、まず「稽古」のステップから始まります。質問に答えることで「今回はどのようなことを勉強するのか」がすんなり頭に入ってくるので、あとの授業がしっかり理解できるようになります。視覚的に覚えてほしいことは画像化されており、暗記ではない根本的な理解が可能です。無料の授業なのに内容がしっかりしているのが魅力。

オリジナル演習問題多数で実力がつく

講義の最後には仕上げの練習問題スタート。問題が解けなかったときには再び講義を視聴し、問題に挑戦しましょう。オリジナル演習問題多数で実力がつきます。ただ無料講義の内容だけでは不十分なので、参考書や問題集を別途買い足すなどする対応が必要です。問題集を繰りかえし解くことで、合格をより確実なものにしましょう。

オンデマンドだから自分の好きな時間に勉強できる

ネット上の動画をみながら学習できるから、いつでも好きな時間に勉強できるのがLivoo!のメリット。ネット回線があれば海外に住んでいる方でも勉強できます。もちろん費用はかかりませんので「この資格に挑戦してみたいけど、あまり自信がないな」と思う方も気軽に挑戦できます。費用をかけずに勉強できるのはLivoo!の大きなメリット。

ほかの講座も同時に学べる

日商簿記3級の勉強をしながら医療事務基礎を学ぶことも、もちろん可能です。日商簿記と医療事務基礎は事務職系の仕事でもとくに人気のある資格なので、同時進行で勉強すると効率的に資格取得できます。似通った講座を同時に勉強することで効率もアップ。

無料講座なのに合格率が高い

Livoo!は無料講座なのに、合格率が高いと評判です。たとえば日商簿記3級の平均的な合格率は40.9%、ところがLivoo!の受講者の合格率は78%とかなり高い状況です。無料なのにこの効果!見逃せません!

まとめ

無料講座でもしっかり実力がつくLivoo!の講座。今のところ10の資格だけですが、大変好評なのでこれから講座数が増える可能性大。無料で勉強したい方は注目です。