資格取得道場

資格は心のサプリ。稼げる資格と稼げない資格の比較や新しくできた資格、意外に使える資格を紹介。

【スポンサーリンク】

3ヶ月の勉強で合格が狙える女性に人気の資格

【スポンサーリンク】

3か月前後の勉強で資格取得が可能なら「ちょっと勉強してみようかな?」という気持ちになるもの。ここでは3か月前後の勉強で合格が狙える、女性に人気の資格をまとめています。

女性に人気の資格の特徴

人気資格は仕事のスキルアップや復職、転職に役立つ資格、趣味を広げる資格など。とくに仕事のスキルアップや復職に役立つ資格は人気が高い傾向。

約3か月間の勉強でサクサク取得でき、さらに人気のある資格は日商簿記やMOS、アロマテラピー検定などになります。

簿記検定3級は事務職には必須

事務職員、とくに経理にかかわる仕事がしたいなら、日商簿記が必須。転職や復職時には日商簿記をもっているかどうかを重視する会社もあります。

会計事務所へ入職したいなら必須。日商簿記3級の資格は約3か月の勉強で合格ラインまでたどりつけます。

書店にもテキストが多数販売されているので勉強しやすい資格。事務職に入職したい方におすすめ。

マイクロソフトオフィススペシャリスト

オフィスでの仕事では、マイクロソフトのワードやエクセルの操作が必要となります。

マイクロソフトオフィススペシャリストはそれらソフトの操作のスキルを証明するものです。事務職だけではなく、営業職や企画職でも評価されます。

約1か月で資格取得できる資格なので、転職・復職に大変有利です。

 

www.shikakugetdj.com

 

アロマテラピー検定

アロマ(精油)はエステサロンだけではなく病院や美容院などさまざまな分野で広くつかわれています。

最近では精油に認知症を予防する効果が発見されました。このアロマを生活に生かすのがアロマテラピー検定です。

この検定に合格することでエステサロンを開業したり、アロマブレンドの仕事をはじめる方も。趣味と実益かねた人気資格です。

介護事務・調剤薬局事務

超高齢化社会を反映して、介護施設や調剤薬局の数は右肩あがり。これらの分野の事務職はニーズがあります。

一度事務職の知識を身につければ、どんな施設であっても仕事ができます。資格があれば転職にも有利。

約3か月の勉強で資格取得が可能なので、忙しい方でも負担がすくなく人気があります。資格取得は再就職先にかなり有利です。

 

www.shikakugetdj.com

 

まとめ

3ヶ月はあっという間ですよね。今日から過去3ヶ月間を思い返すと、あの時間を使っておけば、もうこの中に資格が取れてたと考えるとちょっともったいない時間を過ごした気になってしまう筆者です。

今日は3ヶ月で取れる資格を調べましたが、ぜひみなさんが3ヵ月後、何か資格をゲットしていたら嬉しいです。