資格取得道場

資格は心のサプリ。稼げる資格と稼げない資格の比較や新しくできた資格、意外に使える資格を紹介。

【スポンサーリンク】

お洒落女子なら持っておきたい!パーソナルスタイリストの資格を調べてみた

【スポンサーリンク】

パーソナルスタイリストは、一般ユーザー向けにファッションやスタイリング、ヘアスタイルのアドバイスをトータルでおこないます。もちろん自分自身に似合う洋服を選びたいとき、パーソナルスタイリストの知識があればイメージに合うスタイリングが可能です。というわけで、今日はパーソナルスタイリストについて調べたことをまとめます。

一般社団法人パーソナルスタイリスト(R)協会主催の民間資格

お洒落に興味はあっても、どんな洋服を選べばいいのかわからないとお悩みの方、これからファッション業界で働きたい方など、ファッションに興味のある方にパーソナルスタイリストの資格はピッタリです。

一般社団法人パーソナルスタイリスト(R)協会主催の民間資格なので、美容・ファッション業界への転職・再就職に有利です。

ユーキャンで受講可能なパーソナルスタイリスト

パーソナルスタイリストの資格は、ユーキャンで取得可能です。

ユーキャンではパーソナルスタイリスト(R)ベーシック対応となっており、最終課題をクリアすることで認定証が発行されます。資格取得のために試験会場で試験を受ける必要はなく、すべて自宅で学習できるのでとても便利です。忙しい人にもピッタリだと思います。

どのようなテキストを使用するの?費用は?

パーソナルスタイリストのテキストは2冊あり、1冊目は人体の骨格や顔などのテイストを学び、2冊目ではコーディネートに必要な柄やバランスなどを学びます。

ほかにもDVDによるマナーレッスンやファッション業界の用語集、ワークブックがついています。学習費用は39,000円で、分割払いにも対応可能です。

どんな人が受講すると効果的?

自分のファッションに自信がない方、センスアップしたい方、将来ファッション業界やアパレル業界で働きたい方、プロのパーソナルスタイリストになりたい方に効果的です。

普段あまりファッションに自信がない方がパーソナルスタイリストの勉強をすると、どのような洋服を着ると自分の良さが引きだせるのか理解でき自信になります。

受講後はどんな分野で活躍できる?

パーソナルスタイリストの受講後は、自分のファッションセンスをさらに磨いたり、パーソナルスタイリストとして友人のコーディネートの助言をしたり、福祉施設でのボランティアも可能です。もちろんファッションやアパレル業界で活躍することもできます。

この資格持ってるだけで、周りの女子からひとつ頭でちゃう!お洒落極めたいから私も勉強したいと思ってます。一緒にパーソナルカラリスト検定も受けるとさらにお洒落度アップできそうです。

www.shikakugetdj.com