資格取得道場

資格は心のサプリ。稼げる資格と稼げない資格の比較や新しくできた資格、意外に使える資格を紹介。

【スポンサーリンク】

2017年に新しくできた新資格を調べたのでおすすめをまとめてみた

【スポンサーリンク】

民間資格は毎年新設されていますが、2017年にも新たな資格が開設されています。なんの資格を取ろうかなーと資格選びしている方の参考になったら嬉しいです。

注目すべき2017年の新資格

2017年に新設された資格には、情報処理安全確保支援士(国家資格)、舗装診断士、ウェブ解析士、パーソナルスタイリスト、野菜スペシャリスト、愛犬飼育スペシャリスト、サービス接遇検定などがあります。新資格はまだ資格取得者が多くないため難易度が優しい可能性があるので、取得のチャンスです!

パーソナルスタイリスト

2017年の新資格でも取得しやすい民間資格で注目は「パーソナルスタイリスト」です。毎日似たようなコーディネートや髪形になってしまう依頼者や、年齢に合うスタイルを見つけたい方に、髪型からファッション、靴、バックなどトータルに的確なアドバイスをおこなうための知識が学べます。もちろん自分のコーディネイトにも役立つ資格ですよ。

www.shikakugetdj.com

野菜スペシャリスト

ビタミンやミネラルが豊富な野菜は、私たちが健康に生きていくうえで欠かせないものです。そんな野菜の栄養価を深く学びたい方、美味しい野菜の食べ方を知りたい方にぴったりの新資格が「野菜スペシャリスト」となっています。調理の基本から野菜の栄養をそこなわない調理法、野菜の保存方法、野菜に含まれる栄養素など多角的に学べる資格です。

www.shikakugetdj.com

愛犬飼育スペシャリスト

ペットは、いつも私たちに癒しを与えてくれますね。そんなペットのなかでもとくに人気のある「犬」に特化した資格が愛犬飼育スペシャリストです。犬を公園やドッグランで遊ばせるときのマナー、食事の内容、犬の病気など犬に関する知識が通信教育で学べます。課題を提出すれば自動的に資格が取得できるので忙しい方にもピッタリですね。

www.shikakugetdj.com

サービス接遇検定

サービス業に従事している方にとくにおすすめしたいのが「サービス接遇検定」です。実際に顧客に対してどのように応対すればいいのか、その具体例や言葉遣い、立ち居振る舞いなど接遇に対しての知識が学べます。今後サービス業で活躍したい方にも役立つおすすめの資格。もちろんサービス接遇の資格があれば、転職や再就職にも有利です。

www.shikakugetdj.com

まとめ

いかがでしたでしょうか。私が興味持ってるのは、パーソナルスタイリストと愛犬飼育スペシャリストです!