資格取得道場

資格は心のサプリ。稼げる資格と稼げない資格の比較や新しくできた資格、意外に使える資格を紹介。

【スポンサーリンク】

2017-04-06から1日間の記事一覧

カラーコーディネーターとは?色々な業界で役立つ資格

カラーコーディネーターは東京商工会議所が認定する民間資格。毎年多くの方が受験しており、公式テキストや問題集が充実しており、セミナーや通信教育でも学習可能です。資格を取得することで企画職やデザインの専門部署などで活躍できるチャンスもあります…

文章読解・作成能力検定の試験内容とは?

文章読解・作成能力検定は文章を読んで理解する力、そして文章を書く力を評価する民間資格です。漢検で有名な公益財団法人 日本漢字能力検定協会が主催・認定しています。入社試験や入学試験で小論文を上手に書きたい方、人に伝わる文章を書きたい方におすす…

日本漢字能力検定とは?企業によっては給料アップ!?

日本漢字能力検定と言うよりも「漢検」と省略して呼ばれることが多いこの試験、公益財団法人 日本漢字能力検定協会が主催・認定している民間資格ですがその知名度と受験者数はピカイチです。受験のためのテキストも豊富なので学習しやすいのがメリット。漢字…

TOEFLとは?大学一般入試でも有利!

TOEFL(トーフル)は英語を母国語としない方々の英語力を客観的に判断する、国際基準の英語能力測定試験のことです。のべ3000万人以上の方が受験しており、世界に数ある英語検定のなかでも最も多くの国で採用されている国際的に信頼された試験。これからTOEF…

簿記とは~履歴書に書ける役立つ資格

企業の事務職員として、また会計事務所の職員として働きたいなら簿記資格をもっていると転職・再就職がスムーズになります。とくに日本商工会議所主催の日商簿記は履歴書にも堂々と書ける資格です。これから日商簿記に挑戦しようと考えている方、試験の内容…

実用数学技能検定とは?必勝法はある!?

実用数学技能検定とは、公益財団法人 日本数学検定協会が主催・認定する民間資格です。この実用数学技能検定は数学や算数の技能レベルを認定する試験ですが、単位認定制度や入試優遇制度とも連動しており進学のサポートになります。これから実用数学技能検定…