資格取得道場

資格は心のサプリ。稼げる資格と稼げない資格の比較や新しくできた資格、意外に使える資格を紹介。

【スポンサーリンク】

シカトルの口コミやシカトルで介護の資格の資料請求するメリットを紹介

【スポンサーリンク】

「医療事務の資格が取りたい」「介護職員初任者研修を受講したい」など、介護や医療関係の資格取得を希望した時、まず悩むのがどこで学んで資格を取るか。

シカトルは複数のスクールに一括して資料請求できる便利なサービスなのです。

そもそもシカトルって何?

シカトルは全国の通信教育やスクールの資料を一括して請求するサービス。シカトル自体が講座を運営しているわけではないので誤解しないでください。

資料請求できるスクールは資格にもよりますが「ニチイ」「ディック学園」「介護のキャンパス」「三幸福祉カレッジ」「未来ケアカレッジ」など多数。

でもこれだけ多くのスクールがあると「どこにすれば良いのか分からない。こんなにたくさんのスクールの資料を請求するのも手間」そんな時、資料の一括請求ができるシカトルが便利です。

シカトルは年間利用者10万人の高い信頼性

シカトルは年間利用者10万人もの方が利用しているスクールや通信教育の資料一括請求サービスです。

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)やケアマネージャー、福祉用具専門相談員など介護系の資格が充実していますが、チャイルドカウンセラーやリフレクソロジー、登録販売者など心理系やその他資格、さらに医療事務や調剤事務、看護助手のような医療系の資格もあり介護・医療関係の資格取得を考えている方には最適なサービスとなっています。

資料を請求するとお金が掛かる?

資料を一括請求するとお金が掛かりそうに感じますが、資料請求しても費用は掛かりません。どれだけの数の資料を請求しても上限はなく無料。

なぜお金が掛からないかと言うと、クライアント企業のCM収入があるため。後で資料代や郵送代を請求される事はありませんので安心して資料請求できますね。

どんな資格資料が取り寄せできるの?

介護系・医療系・心理系・その他の資格や講座の資料が請求できます。比較的人気のある資格は介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)や実務者研修、介護福祉士、医療事務など介護・医療系のものになりますが、これら資格だけではなく、ケアマネージャーやガイドヘルパー、歯科助手、メンタルトレーニング、セラピストなどの資格資料も一括請求出来ますのでチェックしてみてください。

申し込み方法は難しいのでは?

シカトルのHPにある申し込みフォームに、希望の受講地域や名前・ふりがな・電話番号・住所を入力して「講座資料を無料で請求する」をクリックするだけ。難しい操作は一切ありません。

またSSL(暗号化通信技術)を採用しているので、入力した個人情報が第三者に漏洩する心配もないので安心です。もちろんPCだけではなくスマホからでも利用できます。

シカトルで良く資料請求されている資格は?

シカトルで良く資料請求されている資格は、それだけ一般の方が注目している資格になります。人気がある資格はやはり介護系。65歳以上の高齢者が日本の人口の25%を超えていますので、介護関連の仕事はこれから先も成長が期待できます。

介護職員初任者研修は誰でも研修を受ければ殆どの方が問題なく有資格者になれるため介護資格の入り口として大変人気がありますし、実務者研修は介護職員初任者研修を終えた方が次のステップアップとして選択されています。

また医療事務や調剤事務は女性に人気があり良く資料請求されています。こうしてみると介護・医療関係の講座に人気が集まっていると言えますね。

>> 介護職員初任者研修資格取得対策講座の詳細&資料請求はこちら

シカトルはすぐに退会できる?

シカトルに登録すると、資料が次々に送られてきます。必要な資料が手元に届いたら退会しておかないと資料が定期的に届く事になります。

シカトルの退会方法はとても簡単。専用の退会フォームに名前やメールアドレスなど必要なデータを入力して送信するだけ。たったこれだけで退会できるのでとても便利です。

シカトル一括講座資料請求サービスの口コミ

シカトルの一括講座資料請求サービスを実際に利用した方の口コミをまとめていますので、是非参考にしてください。

介護系の資格を取得したくて申し込みました。無事にスクールも決まり安心しています

パソコンの操作に疎い私でも簡単に資料の一括申し込みができて便利でした

学費の安いスクールがすぐに見つかり有難かったです。学費の比較も簡単にできるのは嬉しいです

仕事をしながらの資格取得だったので通信講座を探しました。条件に合う講座がすぐに見つかりました

いくつ資料を請求しても無料だったのですごく助かりました

シカトルを利用してメリットのある方とは?

シカトルを利用してメリットのある方は、複数のスクールや通信講座から比較検討して選びたい方、また一括して様々なスクールの資料が欲しい方になります。

営業電話が掛かってこないので、営業電話に対応したくない方にも向いています。シカトルは退会も簡単なので必要な資料が手に入ったらすぐに退会可能です。

まとめ

今人気の介護・医療系の資格ですが、たくさんのスクールや通信教育があり「どのスクールにすればいいのかよく分からない」状態です。

シカトルの資料一括請求サービスを使えば、一度の申し込みで複数のスクールの資料が手に入り便利。是非上手に利用してください。